アンケート集計結果
  

 
     
講習会会場において講習会を受講してのアンケート結果を報告いたします。  
     
≪ 講習会受講者アンケート ≫     
     
問1:本講習会の満足度はいかがでしたか?
  
  問2:本講習会を受講して、訪問理容について理解できま
   したか?

満足度

項目

人数

 D 満足した   502
 C     206
 B どちらでもない   47
 A     6
 @ 満足していない   6
合 計   767
 
 
 

理解度

項目

人数
 D 理解できた   555
 C     179
 B どちらでもない   29
 A    0
 @ 理解できなかった   5
 合 計  768
  
     
     

問3:本講習会の受講により、訪問理容を実施し
   たいと思いましたか?
 

  問4:訪問理容の実施が経営の向上につながると思います
   か?
 

実施意向

項目

人数

 D  きっかけになった   390
 C    198
 B  どちらでもない   162
 A     6
 @ きっかけにならなかった   11
合 計   767
 
 

経営向上

項目

人数
D  つながる   409
C    218
 B どちらでもない   119
A    5
 @  つながらない   18
 合 計  769
 
     
     
問5:今回のようなセミナーを継続的に受講した
   いと思いますか?
 
  【回答者属性】 

受講意向

項目

人数

D  受講したい   382
C     192
B  どちらでもない   163
A     12
 @ 受講したくない   20
合 計   769
 
 

年 齢

男 性

女 性

20未満  0   0
20〜39  21  17 
30〜39  50  44
40〜49  90  82 
50〜59  58  89 
 60〜69 73  150 
 70〜79  27  45
 80以上 1  0 

合計

320

427

 

受講者数816名 アンケート回収数747 

 
     
     
     

<訪問理容実施に関するアンケート>

問1:これまでの訪問理容実施回数を教えてくだ
   さい(月平均含む)

問2:訪問理容実施における満足度はいかがでしたか?
   

実施回数

人数
0回 90
1回 131
2回 31
3回 19
4回 14
5回 15
合 計 300


満足度

項目 人数
D 満足している 97
C 127
B どちらでもない 140
A 4
@ 満足していない 9
合 計 377







問3:訪問理容は被災者のストレスや不安の緩
   和に効果がありましたか?

問4:訪問理容の実施は経営の向上につながっていますか?

効果

項目

人数

D 効果があった 79
C 100
B どちらでもない 152
A 10
@ 効果がなかった 9
合 計 377

経営向上

項目

人数

D つながっている 83
C 81
B どちらでもない 162
A 24
@ つながっていない 30
合 計 380
問5:訪問理容を継続的に実施したいと思います
   か?
【回答者属性】

受講意向

項目

人数

D 実施したい 129
C 91
B どちらでもない 133
A 13
@ 実施したくない 15
合 計 381

年 齢

男 性

女 性

20〜29
30〜39 22 18
40〜49 54 51
50〜59 40 38
60〜69 46 97
70〜79 13 20
合計 183 229

アンケート回収数412